2016年4月2日土曜日

試合1日目

こんにちは。
今二日目の大会へ向かうバスの中です。昨日の試合の報告をします。



本戦一試合目。レッドアライアンス。オート操縦の時間でShogunが障害物のひとつであるローバー(低い棒)をくぐることに成功し、その後のドライバーによる操縦もボールをゴールに入れるなど着実に点を稼いでいきました。
しかし、二度目のローバー越えを行おうとした際にボールを踏み、タイヤの部分が浮いてしまったためにその場から動けなくなってしまうというハプニングに見舞われました。そして私たちの最初の試合はそのまま終了。ですが、試合前半での活躍によりアライアンスに貢献することができました。



二戦目はブルーアライアンスしての出場です。確実にポイントを入れるため、投込むのが難しい上のゴールではなく、下のゴールへボールを投げ入れることに専念しました。




この時点での順位は33位です。




三試合目は午前中開始の予定が時間の都合上急遽午後に。短いお昼休みに昼食を取れなかったメンバーも多い中、ブルーアライアンスとして出場しました。
順調にスタートを切ったShogunでしたが、途中機体にトラブルが発生し、動かなくなってしまいました。

ですが、同じブルーとして戦った他のチームの奮闘もあり、28位までランクアップすることができました。




四試合目はブルーアライアンスで出場しました。オート操縦によるローバーくぐりは失敗してしまいましたが、その後の無線操縦により得意のローバーくぐり、低いゴールへのシュート、そしてゴール地点であるお城の下への集合も成功させ見事に勝利を飾り、23位まで順位を上げました。




五試合目はレッドアライアンス。四試合目同様安定した操縦と動作で見事勝利へ導き、さらにこの時点での最高のスコアを叩き出し、順位をぐっと12位まで伸ばしました。



六試合目はブルーアライアンスとして参加しましたが、途中ローバーの枠に
機体をぶつけてボールを射出するための装置の一部を破壊してしまいました。
ですが、最後まで諦めず勝利し、ランクはいよいよトップ10までに潜り込みます。



七試合目は六試合目と間がほぼなかったため、壊れた部分を応急処置しての参戦でした。ボールを投げる仕組みが動かない状態での試合でしたが、今出来ることのみに徹し、最終的にランクは22位に落ち着きました。



以上、Tokyo Technical Samuraiの大会一日目の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿