2016年4月1日金曜日

機体の調整と試走

昨日は搬入だけを行いましたが
今日はロボットを袋から取り出し、調整、試走を行いました。

朝からあいにくの雨で、雷がなっているときもありました。


8時半から会場に入り作業が始まりました。

実際にゲームが行われるステージです。


私達と違い現地のチームは机や簡単な工具だけでなく工作機械などを

持ち込み、簡易的なガレージと化す程の設備を準備していました。

流石に私たちは日本から持っていくことができなかったので最小限で準備を始めました。

バンパーと呼ばれる保護部品を取り付ける作業が主です。今回のルールでは

柔らかいボールを扱うので傷つけないようにするために必要な部品です。



バンパーを取り付けた後がこちらです。


スポンサー様のロゴを機体に掲載させていただきました。

調整するだけでなく試走も行いました。

全体で4回実際の試合形式で行える練習があり、1回目は調整がうまくできていなかったため

動かずに終わってしまい、2,3回目はちゃんと動くことができました。





4回目はバンパーが外れてしまう問題により練習試合に参加できませんでしたが

試合会場以外にも試走できる場所がありそこで練習を行いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿